シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HT24B-R

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HT24B-Rは、目からうろこかもしれない。

無水で、低温調理ができる鍋です。

食材を切って、調味料をいれて、時間を設定してONすれば、ぐつぐつ勝手に作ってくれる。

設定温度を65度にして、8時間煮込み続けるということもやってくれる。

メニューは、数百件あるから、ほとんど何でもできそう。

カレーだって、材料をカットし鍋に入れる。カレールーは過熱が終了後に投入するから、
まずはこれだけ。

鶏肉だったら、チキンと野菜カレー(無水カレー)をメニューから選べばいい。

約一時間でできるから、そこにカレールーをいれ、ゆっくりかき混ぜれば完成。


煮込む間、ガスコンロのそばにいてかき回しながら、様子を伺いなんて必要はない。

おとうさんだって間違いなくできる。

たまにはおいしいい煮込み料理を作ってはいかがですか?







J1鹿島アントラーズ

J1鹿島アントラーズの経営権をメルカリが獲得したそうです。

日本製鉄は株式の11%になってしまうようです。


メルカリって、ごく最近出てきた会社のような気がするけど、
大丈夫なのかな。

すぐ別のところに身売りなんてことにならなければいいのだけれど。

どうだろうかな。

あまりサッカーのことに口出しして、鹿島がJ2落ちなんてことにならないことを
願います。






Anker SoundCore 2

水にも強いスピーカーAnker SoundCore 2は、24時間連続再生できるし、

IPX5の防水認証を受けてるし、まさに海水浴向きのスピーカーです。

コンパクトながらなかなかの低音だし。

キャンプとかにも良いね。

お気に入りの曲をスマホに入れ、Bluetooth でスピーカーで再生できます。

どんな環境でもOKですね。

そーかお風呂に入りながら、音楽を聴いても良いんだね。




IH炊飯器「KS-WM10B」

シャープが発売したIH炊飯器「KS-WM10B」は、見た目すっきり。

ぜんぜん炊飯器らしくない。しいていえば、おひつ。

食卓の上にこのまま置いても、違和感無くなじみそうです。


味は、というと伝統的なかまどにならった重みのある内ぶた採用して、
内釜は、極熱厚まる対流釜を採用して、お米の一粒一粒に均一にムラ無く
炊き上げるそうです。

おいしいに違いない。

正直なところ、最近の炊飯器はどれも美味しくなっており、どれが一番おいしいのか
よく分かりません。

だったら、この見た目のよさで選ぶのも良いですね。






白えびビーバー 

白えびビーバーは、八村塁が大好きなお菓子です。

石川県のお菓子メーカー、北陸製菓の揚げあられビーバーシリーズの「白えびビーバー」です。

八村塁の家は、富山県。そこの名物でもある白えびをふんだんに使ったお菓子です。

家から送られてきた「白えびビーバー」を、同僚に食べさせたところ、大いに気に入られたそうです。

NBAの選手に広まるのも時間の問題かも知れませんね。