ゲルクッション

長時間座っている人にこれがいいかも。

ゲルクッションです。

今の時期、長時間座っていると、お知りが蒸し暑くなりませんか?
このゲルクッションを使うと、通気性がよく、涼しいし、腰の負担を減らしてくれそう。

このところ太り気味の体重も,うまーく分散してくれて、よさそうですね。

これは使えそうですね。


母も年のせいか、お尻の肉が減り、座っているとお知りが痛いと苦労しているけど、
もしかしたら、このジェルクッションで、解決するかも。





セブンペイ

セブンペイが開始早々躓いちゃいましたね。

不正アクセスで、900人に5,500万円の被害ってどういうこと。

どんだけセキュリティが甘かったのかな。

現在、全てのチャージサービスを停止し、新規登録の受付も停止しているとのこと。

いままで、多くのペイが出てきている中で、一番後から出てきたのに、

このセキュリティはどういうことなんだろうか。


こういうサービスを行う際には、不正アクセス対策が一番重要なのにね。


しっかり見直してほしいですね。


吉田沙保里 シンクロブラ

吉田沙保里が下着のモデルをやってる。

驚きです。

ワコールのシンクロブラのモデルになったんです。

確かに無駄な贅肉などついていないから、体形的にはOKでしょうけど。

と思い、みてみると、顔がやさしくなってるんじゃない?

なんかきれいになってる。けしょう?

元から良かったの?

よくわからないけど、すごいと思う。

ワコール シンクロブラはこちら



ソラリス マニフィカ 2012

安倍首相夫妻が来日中のマクロン仏大統領夫妻をもてなした夕食会で、

マンズワイン小諸ワイナリー「ソラリス マニフィカ 2012」が使われたそうです。


2本のワインが使われ、1本は、マンズワイン小諸ワイナリー「ソラリス マニフィカ 2012」で
もう1本が南仏ブレガンソンで作られた「シャトー・ド・ブレガンソン」だそうです。

マクロン仏大統領は、「ソラリス マニフィカ 2012」を気に入っておかわりしたそうです。

マンズワインを気に入ったと言うのは、ちょっと嬉しいですね。

日本のワインもなかなかということでしょうか?





奨学金

今大学生の4割が貸与型奨学金を利用しているそうです。

そして人によっては400万円以上の奨学金を借りることが有り、
卒業後就職して、400万円の借金返済が始まります。

まともな企業に就職できれば良いのですが,ブラック企業や、非正規の社員になってしまうと、
なかなか借金を返済できない状態になったりします。

どうしてでしょうか?

私が学生の頃は、国公立大学の授業料は、私立大学に比べて圧倒的に安く、
高校の授業料とさほど変らないくらいでした。

それが、どんどん授業料も上がり、私立大学の授業料にかなり近づいてきています。

国公立大学は、もっと授業料を安くすべきだと思いますし、それにより奨学金の額も減らせます。


また、公金支出をして、奨学金の返済額を減らすようにしていかないとまずいのではないでしょうか?


ただでさえ子供の数が減っているのに、そんな子供たちにこんな負担をさせているのは信じられません。



子供が減っているのだから、優秀な人材を増やすため、将来の日本のため、
奨学金をもうちょっと考え直して欲しいですね。


知り合いから聞いた話ですが、息子が大学を出て、結婚したそうです。相手は同じ大学出の同級生。
二人とも、大学院まで行き、奨学金も貰っていたそうです。

そして、結婚したと同時に、二人には、双方の奨学金の返済額をあわせて、1000万円になったそうです。
これから共稼ぎで、1000万円の借金を返済していくそうです。


厳しすぎますよね。これじゃ子供もつくれませんよね。

もう少し何とかして欲しいいですね。