はたらく細胞 ポカリスエット

アニメ「はたらく細胞」の第11.5話で、熱中症対策をやってましたね。

皮膚の表面に血液を沢山流し、熱を放出する体温調節機能の一つなんだけど。

汗腺から汗を流し、気化熱で体温を下げる。

でも、上手く行かない。

大量に汗をかいたときに水を飲んでも、体液の濃度を一定にするため、尿として排出してしまう。

水だけでは、体温が上昇してしてします。

そして熱中症に。

隊長が、ポカリスエットとお祈りを始める。

そして、ポカリスエットが供給される。

ポカリの宣伝だったのか。

全部見てしまった。


熱中症にはポカリスエットがいいそうです。





ロジェール Cubo-S

機内持ち込みサイズのスーツケース、ロジェールCubo-Sです。

値段的には格安ではありませんが、世界的にヒットしているスーツケースです。

フロントポケットが大きく開き、全ての荷物を出し入れすることが出来る。

もちろんここにノートパソコンを収納できる。


色は7色と豊富。

バニラエアにも持込が出来るのはうれしい。




ゲルクッション

長時間座っている人にこれがいいかも。

ゲルクッションです。

今の時期、長時間座っていると、お知りが蒸し暑くなりませんか?
このゲルクッションを使うと、通気性がよく、涼しいし、腰の負担を減らしてくれそう。

このところ太り気味の体重も,うまーく分散してくれて、よさそうですね。

これは使えそうですね。


母も年のせいか、お尻の肉が減り、座っているとお知りが痛いと苦労しているけど、
もしかしたら、このジェルクッションで、解決するかも。





セブンペイ

セブンペイが開始早々躓いちゃいましたね。

不正アクセスで、900人に5,500万円の被害ってどういうこと。

どんだけセキュリティが甘かったのかな。

現在、全てのチャージサービスを停止し、新規登録の受付も停止しているとのこと。

いままで、多くのペイが出てきている中で、一番後から出てきたのに、

このセキュリティはどういうことなんだろうか。


こういうサービスを行う際には、不正アクセス対策が一番重要なのにね。


しっかり見直してほしいですね。


吉田沙保里 シンクロブラ

吉田沙保里が下着のモデルをやってる。

驚きです。

ワコールのシンクロブラのモデルになったんです。

確かに無駄な贅肉などついていないから、体形的にはOKでしょうけど。

と思い、みてみると、顔がやさしくなってるんじゃない?

なんかきれいになってる。けしょう?

元から良かったの?

よくわからないけど、すごいと思う。

ワコール シンクロブラはこちら